今から聞けない社交ダンスのあれこれ ストッキング編

レッスンの時にもストッキングをはくの?

普段、ストッキングを履きなれてない方もいらっしゃると思います。
パンプス式のシューズを履くからにはストッキングは必要になりますね。
ティーチャーズシューズの様な紐靴を履いてパンツでレッスン、という形でしたら足が見えないので履かなくても良いかもしれませんが、スカートをはいてパンプス式シューズを履く様でしたらストッキングは履いた方が良いでしょう。
いくつになってもオシャレは楽しみたいものです。

ダンス用ストッキングって特別なもの?

ダンス用ストッキングというとエアロビクスの様なテカテカしたタイツの様なものを思い出してしまうのは私だけでしょうか?
ああ、年代がわかる!
社交ダンスでも光沢のあるダンスタイツと言われる厚手のストッキングを履かれる方もいらっしゃいますが、そこまでのタイツでなくても大丈夫です。
レッスンの時は、一般のストッキングで十分ですし そこまで固く考えなくても良いでしょう。
でも、せっかくダンスを楽しむのですから 何気ないオシャレはしたいものです。
絶対に気をつけないとならない時はドレスを着用したりする時です。
一般のストッキングは腿上部分に切替があります。
その切替のないものを選びましょう。
ラテンの場合ですと、つま先がスルーになっているもの(足指部分に切替のないもの)を選びます。
ラテンシューズはサンダル式なので、切替があると不自然ですよね。
普通のお洋服の時に気をつける事を気づけば大丈夫です。
最近では、つま先スルーや切替なしストッキングもドラッグストアの様なところでも買う事ができる様になりましたね。
プロダンサーは、素足の方も多く見受けられます。
ダンスは足裏も大事ですからね。

社交ダンスでアミタイツもOKです

網タイツ=ボンテージ・バニーガールって思うとまたまた、年代がバレますね(笑)
最近では私服でも可愛く履きこなしてますよね。
私服の場合には、網目の細かいものを選ぶ事が多いと思います。
アミタイツは普通のストッキングに比べ、電線しにくく耐久性が良いにで社交ダンスのストッキングとしても一役かってます。
動きの激しいダンスには耐久性の良いものが良いですものね。
コスプレで使用する網目の大きなものは独特すぎますが、強さ・自信をもって踊りに挑む事を考えたら網タイツの選択も良い事です。
網目は中間くらいのものが良いでしょう。
ラテン用にプロダンサーがブラウンカラーに近い固めの網タイツを履いていらっしゃる方を拝見します。
その様な網タイツはかなりゴワゴワ感があります。
試しに履いてみたのですが、皮膚が弱かったりすると痒みを感じるくらいのゴワゴワでした。
(敏感肌の私には無理でした。)
ダンスに集中できなくなってしまう(笑)方もいるかもしれません。
そこまでは、という方はまずは、ドレスメーカーが出してる網タイツがオススメ。
網目の大きさもちょうどで、しわやたるみが出にくくお肌に優しい、そんなアミタイツからデビューしてみてはいかがでしょうか?そうしたら、価格帯的にも一般と変わりませんので安心。
まずは、ここから。

ゴワゴワしないアミタイツ フィッシュネットタイツ 肌に優しいアミタイツ ブラウン ベージュ しわやたるみが出にくいアミタイツ FishnetTights
ゴワゴワしないアミタイツ フィッシュネットタイツ 肌に優しいアミタイツ ブラウン ベージュ しわやたるみが出にくいアミタイツ FishnetTights

男性の場合の社交ダンス時の靴下は?

これまで、女性用のストッキングのお話をしてきましたが素朴に男性は?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
男性の場合は、スラックス(パンツ)が黒でシューズも黒が一般的なので、靴下も黒という事になります。

15,000円以上のご購入で送料無料

お客様の多様なニーズにお応えするため、当店では従来の代金引換の決済方法に加え、『クレジットカード決済』『コンビニ決済』『銀行振込決済』のご利用もいただけるようにいたしました。
セキュリティー重視のため当店にお客様のカード情報の残らないメールリンク方式を採用いたしましたので、代金引換以外の決済方法をご希望のお客様はショッピングカートのレジ画面『備考欄』にご希望の決済方法をご指定ください。
【例えばこんな時に便利です】
郵便受けに入る小さな商品や在宅して対面受取りをするお時間の無い方へ全国一律料金の『レターパックライト』のような代金引換機能の無い配送方法や、配送料金のお安い小さいお荷物専門の『宅急便コンパクト』もお選びいただけます。

決済方法バナー レターパックライトバナー宅急便コンパクトバナー 宅急便配送料金表バナー ショッピングカートレジ画面に下記の表示がございますので 手順をご確認のうえご指定ください。 決済方法変更説明バナー 無料ラッピングサービス FAXお申し込み用紙 ご注文方法 お問い合わせ 通信販売商品一覧 大きな地図で見る

【交通アクセス】
JR山手線 ・京浜東北線:西日暮里駅下車徒歩1分
東京メトロ千代田線:西日暮里駅下車2番出口目の前
日暮里・舎人ライナー:西日暮里駅下車JR線連絡通路出口目の前
尾竹橋通り・尾久橋通り交差点(西日暮里五丁目交差点)

タイトルとURLをコピーしました