男性ならばスラックス(パンツ)は必須アイテム
最近、時々聞かれる初めて社交ダンスを始めました、って方。
なかなか何が必要かって、わかりませんよね。
ダンスシューズはさすがにわかるみたい。・・・(通常の靴と違い、ダンスシューズは底が革になっております。)その次に欲しいのは動きやすいズボン(スラックス)ですかね~。
アジャスターのパンツ(スラックス)を持っていると便利。
デニムだと動きにくいばかりか運動するのには腰を痛める元です。
ストレッチ製のないものは、気をつけましょう。
とりあえず、シャツはYシャツやポロシャツといった代わりになるものがあると思いますので、まずはズボン(スラックス)から。
軽さとシルエットにこだわりたいところですね。
アジャスターパンツがあればレッスンにもパーティーにも使えちゃう。
簡単なパーティーであれば、シャツとスラックス、ベストがあるとGOOD。
そんなすぐにパーティーなんて、って思うかもしれませんが、案外お呼ばれするものです。
踊れなくても雰囲気だけから入っていくのも良いでしょう。
社交ダンス専用設計アジャスターパンツの良さ
ダンスレッスンで痩せてしまった、とか反対にちょっとお休みしていたら太ってしまった、というケース。
ダンスあるあるですね。
そんな時にアジャスター機能がついていると5cm程度は上下あっても対応ができるので助かります。
5cmであれば2~3㎏の上下があっても大丈夫かな~ってところだと思います。
また、アジャスターパンツって今一つ恰好ってどう?と思われる方はタックのついてない形のタイプもありますので、ご参考にしてみて下さい。
社交ダンス用のスラックスを買う時の3つの決め手
まずは、ダンスを踊る訳なので、腕は上げたり下げたりかなり動かしますよね。
そこで、シャツがパンツから出てきてしまうと、だらしなくなってしまいます。
そんなみっともない恰好にならないためにウエスト内側に滑り止め(ゴム)がついている事。
競技用シャツやおしゃれシャツなどでレオタード式のシャツがあり、その様なものを着用すれば心配ありませんが、一般のシャツはレオタード式になっておりません。
そこで、滑り止めが効果的な訳です。
2つ目に 生地はシワになりにくく、軽いのもの。
ダンスをする訳ですから、踊っているうちにシワだらけって嫌ですよね。
重くて動きにくいのも疲れてしまいます。
それと3つ目に・・・これはうちの旦那様のダンスパンツを見て思った事ですが、ウエスト部分のインベルがしっかりとしているものを選んだ方が長持ちします。
何種類か試してみましたがインベル部分がやわらかいものはレッスンには今ひとつでした。
長く着用しているうちにヨレヨレになってしまいます。
という訳で、3拍子揃ったアジャスターパンツを選びましょう。
社交ダンス用スラックスは黒が基本
社交っていうくらいですから、やはりそれなりの品のあるものでないとなりませんよね。
そこで、スーパーブラックという黒の中の黒で。
本物の黒はダンスの切れ味が違います。
黒でもグレーがかった黒だったりブルーがかった黒だったり。
ここは、気品のある社交ダンスですからスーパーブラックを使用すると優越感を持てると同時に見た目はバリバリのダンサー気分。
そこ、大事な事だと思いませんか?
お客様の多様なニーズにお応えするため、当店では従来の代金引換の決済方法に加え、『クレジットカード決済』『コンビニ決済』『銀行振込決済』のご利用もいただけるようにいたしました。
セキュリティー重視のため当店にお客様のカード情報の残らないメールリンク方式を採用いたしましたので、代金引換以外の決済方法をご希望のお客様はショッピングカートのレジ画面『備考欄』にご希望の決済方法をご指定ください。
【例えばこんな時に便利です】
郵便受けに入る小さな商品や在宅して対面受取りをするお時間の無い方へ全国一律料金の『レターパックライト』のような代金引換機能の無い配送方法や、配送料金のお安い小さいお荷物専門の『宅急便コンパクト』もお選びいただけます。
【交通アクセス】
JR山手線 ・京浜東北線:西日暮里駅下車徒歩1分
東京メトロ千代田線:西日暮里駅下車2番出口目の前
日暮里・舎人ライナー:西日暮里駅下車JR線連絡通路出口目の前
尾竹橋通り・尾久橋通り交差点(西日暮里五丁目交差点)