新たなファッションアイテム おしゃれマスク

マスク 手洗い うがいを習慣つけましょう

新型コロナウィルスによって、様々な事が制限かけられてる世の中になりましたが、
これを機に、手洗いはかなり定着されてきてるのでは?
今年のインフルエンザの感染はとても少なかったと聞いてます。
この新型コロナの影響は、衛生面でも教えられてる気がします。
今までは意外と簡単に流されてしまっていたとも言えるでしょう。
インフルエンザが流行する季節には必ずと言っていいほど、手洗い・うがいはテレビでも見ない日はないくらいに放映されていたと思います。
日本人は、他国に比べて衛生面でも素晴らしい国だと思っておりましたが ちょっとぬけていましたね。
これで、本来の日本人の習慣を見直す機会となった事でしょう。
私も子供の頃から外から帰ると手洗い・うがいはワンセットで今でもそれは変わりません。
だから、インフルエンザも逃げていったのかも(笑)
親には感謝ですね。
そんな素晴らしい習慣をつけてくださった事を。
今回は、それにマスクがプラスされただけです。
そんなマスク・・・やっぱり個性を表現したいものです。


空気感染では無いと言われてますので、正しく恐れて行動すれば 異常な恐れ方をしなくて済むでしょう。
「新型コロナウイルス(SARS-CoV2)」はコロナウイルスのひとつで、コロナウィルスには、一般の風邪の原因となるウィルスやSARSやMERSウィルスが含まれております。
ウィルスにはいくつかの種類があって、コロナウィルスは遺伝情報としてRNAをもつRNAウィルスの一種で粒子の一番外側に「エンベロープ」という脂質からできた二重の膜を持っていて、それは自分自身では増える事ができず粘膜などの細胞に付着して入り込んで増えるというメカニズム。
ウィルスは粘膜に入り込む事はできますが、健康な皮膚には入り込む事ができないので表面に付着するだけと言われてます。
物の表面についたウィルスは時間が経つと壊れてしまいます。
(ただし、物の種類によって24~72時間くらい感染力をもつと言われてます。)だから、手洗いは絶対な訳です。

新しい生活様式を堪能するための マスク

新しい生活様式を堪能するには、まず マスクでおしゃれ度アップを考えたい。
飛沫感染防止はもちろんですが、無意識に口元を触らない、って事がとても重要です。
そんなマスクですが、これから暑くなってくるので爽やかなイメージがいい、と思ったら淡色カラーのレースで軽やかに。
夏っぽく、赤い洋服に合わせたい、と思ったらこんな感じもあり。
新たなファッションアイテムとしてマスクは注目を浴びる事でしょう。
私もいろんなマスクをしていますが、その日の気分に合わせて・洋服のカラーに合わせて楽しんでおります。

ストーンチャーム付きで可愛くマスクを着こなす

派手になりすぎないストーンチャームがついているマスク。
可愛いでしょう。
女子が大好きなキラキラ。
自分がこんなのあったらいいな、って事で出来上がったオリジナルマスク。
マスクの素材は、ドレスに使う様な高級素材を使用していて、ちょっと優越感。
これでみんな、おしゃれにマスクを着こなしてみませんか?

チャームはペルシオサのストーン

ペルシオサって?わからない人も多いでしょう。
スワロフスキーは有名ですが、ペルシオサはチェコ製の石になります。
最近では、ドレスに使用されている石もペルシオサが増えております。
それだけ遜色ないって事。
そんな石をチャームに使って、拘りのマスクを作っているのもドレス屋さんだから。
美には妥協しません。

チャームは取り外して、お洗濯。

レースマスクのお洗濯耐久性

特殊レースのマスクを5回ほど手洗いしました。全く問題ありません。

WITHコロナで、長くお付き合いするマスクです。
ファッショナブルなデザインである事がもちろんですが、使用頻度ナンバー1ですから、何度洗っても大丈夫なものが絶対いいですよね。
何度か耐久性についてのお話をさせていただいておりますが、今回は突起のある特殊レースマスクで実験中なので そちらもお知らせです。
通常、この様な特殊なレースですと自分でお洗濯って怖いと思いますが、マスクでしたら押し洗いですし、そんな心配もありません。

ドレス屋のおしゃれマスクの入手方法

店舗営業自粛のなか、少しでも皆さんのお役に立てればと採算度外視で材料の有る限り鋭意作成中です。

色・柄等は弊社SNSをご参照ください。
柄の有る物はほとんど一点物となりますので品切れの際はご了承ください。
緊急事態宣言延長により5月31日までレンタル&トータルショップ・白樺多目的ホールは臨時休業とさせていただきます。
ダンスグッズ・アクセサリー(1F店舗)は短縮時間営業と致しまして、17時までとなります。
なお、期間中の土・日は完全休業となりますので、ご了承願います。

15,000円以上のご購入で送料無料

お客様の多様なニーズにお応えするため、当店では従来の代金引換の決済方法に加え、『クレジットカード決済』『コンビニ決済』『銀行振込決済』のご利用もいただけるようにいたしました。
セキュリティー重視のため当店にお客様のカード情報の残らないメールリンク方式を採用いたしましたので、代金引換以外の決済方法をご希望のお客様はショッピングカートのレジ画面『備考欄』にご希望の決済方法をご指定ください。
【例えばこんな時に便利です】
郵便受けに入る小さな商品や在宅して対面受取りをするお時間の無い方へ全国一律料金の『レターパックライト』のような代金引換機能の無い配送方法や、配送料金のお安い小さいお荷物専門の『宅急便コンパクト』もお選びいただけます。

決済方法バナー レターパックライトバナー宅急便コンパクトバナー 宅急便配送料金表バナー ショッピングカートレジ画面に下記の表示がございますので 手順をご確認のうえご指定ください。 決済方法変更説明バナー 無料ラッピングサービス FAXお申し込み用紙 ご注文方法 お問い合わせ 通信販売商品一覧 大きな地図で見る

【交通アクセス】
JR山手線 ・京浜東北線:西日暮里駅下車徒歩1分
東京メトロ千代田線:西日暮里駅下車2番出口目の前
日暮里・舎人ライナー:西日暮里駅下車JR線連絡通路出口目の前
尾竹橋通り・尾久橋通り交差点(西日暮里五丁目交差点)

タイトルとURLをコピーしました