日本人の足に合うレッスン用最適社交ダンス用シューズ

幅広甲高の日本人が多い

日本人は幅広で甲高の人が多いですよね、そんな日本人の足に合うダンスシューズと言ったらやっぱり日本製の方が安心。
日本人が作っているからこそ、日本人の足を良く知ってます。
ダンスシューズの場合、ただ歩くだけではなく、ヒールのあるシューズで踊る訳ですからしっかりとフィッティングして購入したいものです。
今日、こちらでご紹介するダンスシューズは モダン(スタンダード)用シューズとなります。

モダンシューズ 練習用モダンシューズ 社交ダンスシューズ 舞台用シューズ パーレルベージュモダンシューズ 元チャコットダンスシューズ

革が柔らかい方が疲れにくい

社交ダンスを踊っていらっしゃる方は、案外 踊りすぎて とか ヒールのあるシューズを長く履き続ける事によって外反母趾の人もが多いですね。
そんな外反母趾で悩んでいらっしゃる方にも革が柔らかければ、足も痛くなく疲れにくい。
ストレスのあるシューズを我慢して履いているのは足を壊す元です。
また、安いシューズでいい、なんて思っていらっしゃる方、要注意です。
ヒールに安定感が無かったり 足裏にクッションが無かったり・・・あくまでもダンスを踊るためのシューズですから、足を壊す事のない様、それなりのシューズを選んでください。

モダンシューズ 練習用モダンシューズ 社交ダンスシューズ 舞台用シューズ パーレルベージュモダンシューズ 元チャコットダンスシューズ
モダンシューズ 練習用モダンシューズ 社交ダンスシューズ 舞台用シューズ パーレルベージュモダンシューズ 元チャコットダンスシューズ

履き口にゴムが入っているので、足が包まれる感覚のフィット感があり、足に優しい作りです。

外反母趾になりかけてる時

外反母趾も一気におこる訳ではありません。
長年、無理して履いているうちに・・・という方が大半です。
そんななりかけでしたら、ちょっとオススメマッサージ。
私はこれでひどくならずに済みました。
お風呂の中でのマッサージなのですが、足指5本をギュッと大きく開いて手指5本を付け根まで入れて開きます。(それだけでもとっても気持ち良いですよ。)
ヒールがありつま先が細い靴を履くという事は親指が中央に寄り気味になる、感じになってしまいそれが外反母趾になる元となります。
手指を足指に入れて開いている間に 親指(足)をまっすぐにすると同時にもう片方の手で優しく親指(足)の下部分をさすってあげて下さい。
外反母趾予防にもなります。
それを両足。
毎日続けるととっても楽になります。
ぜひ、お試しあれ。

ヒールの高さは理想は7㎝

社交ダンスシューズの場合、踊っていて綺麗に見えるのは7㎝ヒールの高さ。
それが理想と言われております。
でも、お相手の方が小柄であったり、ご自分の身長が高いためにあまりヒールの高いものは?と敬遠される方もいらっしゃいます。
そんな方々のために5㎝ヒールのものもあります。
リハビリでダンスをなさる方もいらっしゃいますよね。
そんな方は ちょっとご相談すると良いですよ。
3㎝ヒールで作ってもらえる形もあります。

オシャレに見えるモダンシューズ

いくらレッスンとは言え、やっぱりオシャレに見えるシューズがいいですよね。
そんなモダンシューズをお探しでしたら、これ。一度履いてみて下さい。

モダンシューズ 練習用モダンシューズ 社交ダンスシューズ 舞台用シューズ パーレルベージュモダンシューズ 元チャコットダンスシューズ
ヒールにレースを使用しております。

15,000円以上のご購入で送料無料

お客様の多様なニーズにお応えするため、当店では従来の代金引換の決済方法に加え、『クレジットカード決済』『コンビニ決済』『銀行振込決済』のご利用もいただけるようにいたしました。
セキュリティー重視のため当店にお客様のカード情報の残らないメールリンク方式を採用いたしましたので、代金引換以外の決済方法をご希望のお客様はショッピングカートのレジ画面『備考欄』にご希望の決済方法をご指定ください。
【例えばこんな時に便利です】
郵便受けに入る小さな商品や在宅して対面受取りをするお時間の無い方へ全国一律料金の『レターパックライト』のような代金引換機能の無い配送方法や、配送料金のお安い小さいお荷物専門の『宅急便コンパクト』もお選びいただけます。

決済方法バナー レターパックライトバナー宅急便コンパクトバナー 宅急便配送料金表バナー ショッピングカートレジ画面に下記の表示がございますので 手順をご確認のうえご指定ください。 決済方法変更説明バナー 無料ラッピングサービス FAXお申し込み用紙 ご注文方法 お問い合わせ 通信販売商品一覧 大きな地図で見る

【交通アクセス】
JR山手線 ・京浜東北線:西日暮里駅下車徒歩1分
東京メトロ千代田線:西日暮里駅下車2番出口目の前
日暮里・舎人ライナー:西日暮里駅下車JR線連絡通路出口目の前
尾竹橋通り・尾久橋通り交差点(西日暮里五丁目交差点)

タイトルとURLをコピーしました