お手軽メンテナンスと社交ダンスドレス新調でお店へ行く前の気構え

ドレスのメンテナンスにはいくら使う

クリーニングに石貼り、社交ダンスドレスのメンテナンスは結構大変。
自分でやるのが一番ですが、うまく洗えるか?うまく石が貼れるか?ほつれた部分の補修はどうしよう?
考え出すと気だけでも参ってしまいます。
そんなドレスのメンテナンス、やってもらうにあたって、やはりある程度の金額を自分で決めておく事が大切です。
外れてしまった部分の石貼りも案外たくさんあったりして。
そんな時には、クリーニングと石貼りの補修で3万以内とか。手軽にメンテナンスしたいですよね。
石のとれた分をそのまま補修してもらって、いくらでも払うという事であれば別ですけど
たくさん外れてしまっている場合には、とんでもなく金額がかかる事があります。
まずは、自分の出せるある程度の金額は決めておく事をオススメします。

メンテナンスはどこまでやるか

先にお話しました通り、メンテナンスはどこまでやるのか。
依頼する前に決めておかないと、請求にビックリなんて事にもなりかねません。
この分とこの部分をやったら、どのくらいの金額がかかるのかを確認してからお願いした方が良いですね。
あまりに金額がかかる場合には、ドレスを新調する事も考えていた方が良いかもしれません。
そのドレスをそこまでのメンテナンスをするべきものか?長持ちする商品なのか?
そんなところまで考えてメンテに出した方が良いですよ。
衣装が古すぎて、石が劣化してしまっている様なものは、メンテナンスしても金額が嵩むだけです。
石もどの程度もものが使われているのか、生地は弱いものを使用されていないか?
最近の社交ダンスドレスはピンキリになっているところがあるので、自分でわからなければ専門店で聞いてみるといいかもしれません。

白樺ドレスドレスクリーニング 社交ダンスドレスのクリーニング 定評のあるドレスクリーニング 
白樺ドレスのリフォーム 白樺ドレスのリメイク 社交ダンスドレスリフォーム 社交ダンスドレスのお直し 社交ダンスドレス持ちこみのリフォーム 

新たなドレスを購入する時

さて、メンテに高額がかかる事が判明した時・・・新たなドレス探しの始まりです。
そこで気をつけないとならないのは、どんな社交ダンスドレスを買いたいのか。
失敗しないためにちょっとアドバイス。 
最近、よく海外もののセミオーダー?とかってありますが、なかなかサイズ通りにあがってくる事は難しいです。
安いから仕方ない、で納得される方もいらっしゃいますが、届いて直して、なんてハメにならない様に。
インターネットでどんなドレスがいいかしら?こんなドレスがいいかも、と 思う程度にしておいて、やはり素肌に着用するドレスですから、専門店に足を延ばして着用してみる事をオススメします。
着用する事によって、思い描いていたものよりも他のものの方が自分に合っている、なんて発見もあったり。
自分が映えるドレス、って 自分が考えてたものとは全く異なるという事もあるのです。
そのために、専門アドバイザーに相談できる実店舗がある訳です。

とりあずインターネットで好みのドレスを探してから店舗に相談

先に購入する時の簡単アドバイス的ば事をお話しましたが、まずはその前に自分の好みのドレスをインターネットで探してみる事です。
白のラテンドレスが欲しいと思っているとしたら、とりあえず検索してみますよね?
例えば、このドレスが出てきたとします。
これは、どこの商品なのか?生地は伸びっぱなしになる様なものでないか?石がボロボロととれる様なものではないか?そういった事はインターネットだけではわかりません。
日本製のものは絶対的に心配ありませんが、そうでないものが沢山あります。
見極めるためにも まずはこれが気に入った、となったら それを見に行ってみる事も大切な作業です。
大事に長く着用するためには、やはりそれなりのドレスをお選びいただいた方が良いかと思います。
自分で好きな感じのドレスがあったら その画像を持ってお店の店員さんにちょっと相談するのも良いかもしれませんね。
どうしても その気になっている感じのドレスが作りたい、と思ったら果たして自分に合うものか?こうした方が自分に合う様になる等アドバイスを受けてそこで作ってもらう、っていう手もあるのです。

社交ダンスドレス ラテンドレス オンライン試着 白ラテンドレス レンタルラテンドレス 競技用ラテンドレス 袖付ラテンドレス
社交ダンスドレス ラテンドレス オンライン試着 白ラテンドレス レンタルラテンドレス 競技用ラテンドレス 袖付ラテンドレス

実際に着用してみたら 長さが微妙に自分に合わなかった、とか
自分では白がいいと思っていたけど、着用してみたら 思ったほどに合わなかったとか・・・。
あるあるなのです。
何度もインターネットでセミオーダーを行っていらっしゃる方は心配ないかもしれませんが そうでない限り、やはりオススメはできません。
お直しの金額がドレスをオーダーした金額よりも高くなってしまう、なんて事も。
便利な世の中ですが、素肌に着用する社交ダンスドレスは 試着をしてから決める、という事を覚えておいた方が良いと思います。

社交ダンスドレスの試着もオンラインから

どうしても店舗へ行く事のできない場合は、試着もオンラインから行えるところがあります。
メーカーによって、パターンも異なりますので絶対に試着してみる事をオススメします。
社交ダンスドレスは素肌に着用するものです。きつすぎても緩すぎても支障がでてきます。
もし、作ってもらうにしても 試着してみると、このドレスのボディはピッタリだけど袖丈が短くて袖幅が緩い、とか。

社交ダンスドレスオンライン試着 社交ダンスリーズナブルレンタルドレス リーズナブル社交ダンスドレス 

白樺ドレスなら オンラインでも店舗でも安心して任せられます。

こちらのブログもご参考に。

15,000円以上のご購入で送料無料

お客様の多様なニーズにお応えするため、当店では従来の代金引換の決済方法に加え、『クレジットカード決済』『コンビニ決済』『銀行振込決済』のご利用もいただけるようにいたしました。
セキュリティー重視のため当店にお客様のカード情報の残らないメールリンク方式を採用いたしましたので、代金引換以外の決済方法をご希望のお客様はショッピングカートのレジ画面『備考欄』にご希望の決済方法をご指定ください。
【例えばこんな時に便利です】
郵便受けに入る小さな商品や在宅して対面受取りをするお時間の無い方へ全国一律料金の『レターパックライト』のような代金引換機能の無い配送方法や、配送料金のお安い小さいお荷物専門の『宅急便コンパクト』もお選びいただけます。

決済方法バナー レターパックライトバナー宅急便コンパクトバナー 宅急便配送料金表バナー ショッピングカートレジ画面に下記の表示がございますので 手順をご確認のうえご指定ください。 決済方法変更説明バナー 無料ラッピングサービス FAXお申し込み用紙 ご注文方法 お問い合わせ 通信販売商品一覧 大きな地図で見る

【交通アクセス】
JR山手線 ・京浜東北線:西日暮里駅下車徒歩1分
東京メトロ千代田線:西日暮里駅下車2番出口目の前
日暮里・舎人ライナー:西日暮里駅下車JR線連絡通路出口目の前
尾竹橋通り・尾久橋通り交差点(西日暮里五丁目交差点)

タイトルとURLをコピーしました