社交ダンスをサークルで始める時には兼用シューズ

趣味としての社交ダンス

社交ダンス教室は、男女組んでの運動なので、とても清潔感のあるところがほとんどです。
先生や生徒さん自体もエチケットとして手洗い・うがいはコロナ渦前でも普通に行われてきているイメージが強いです。
自粛時間が多かったこの半年、とても身体がなまってしまったという方も多いはず。
ひとりで黙々とジムか通いも良いとは思いますが、心を豊かに身体にも良い事をと考えて社交ダンスを趣味とするのも有りではありませんか?
新たに社交ダンスを始められる方のお声も聞いております。
音楽の嫌いな人はそんなにいらっしゃらないと思います。
好きな音楽・曲で踊るって、気持ちの良い事だと思いませんか?

まずは社交ダンスシューズを用意します

お教室なんかで行ってるサークルだったりすると、初めはシューズも貸してくれたりしますが、やはり靴は誰が履いたかもわからないものを履きたくない、って思う方も多いはず。
まずは、行ってみよう・やってみようと思ったら社交ダンスシューズだけは用意した方が良いですね。
女性の場合は、ヒールがあるもので踊りますので、安定感のあるものを選びましょう。
かと言って、最初から価格の高いシューズは引いてしまいます。
お手頃価格の社交ダンスシューズをダンス用品専門店で選べば安心です。

社交ダンス兼用シューズ シルバー兼用シューズ ヒールが細くないダンスシューズ 安定感のある兼用シューズ 練習用社交ダンスシューズ サルサにも使えるダンスシューズ
白樺ドレスセール特設コーナーで¥6600というお買得品

兼用ダンスシューズって何?

サークルレッスンの場合、スタンダード(モダン)をやったり、ラテンをやったりとマチマチです。
自分で良くわからない場合・どっちが好きで重点的に習いたいのはこっち、という事が無い場合にはまずは、兼用シューズをお勧めします。
最初から個人レッスンでラテン専門・スタンダード専門と決めている以外は履き替えたりしなくても済む、パンプスとサンダルの良いとこどりの兼用シューズってものがありますので、試してみて下さい。
レッスンだけでなく後に使うであろうパーティーにも使えます。

社交ダンス兼用シューズ シルバー兼用シューズ ヒールが細くないダンスシューズ 安定感のある兼用シューズ 練習用社交ダンスシューズ サルサにも使えるダンスシューズ
ヒールも細すぎず安定感があるので初心者にピッタリです

兼用ダンスシューズもオシャレに決める

兼用ダンスシューズは、踵がしっかりとフィット感があること、踊る訳ですからクッション性も大事。
そして、何よりも初心者には嬉しいヒールが細すぎずバランスをとりやすいのも選ぶポイントのひとつです。
見た目もオシャレだったらなお最高。
クロスになるストラップが足の形を美しく見せてくれます。
どうせでしたら、練習でもオシャレに決めましょう。


社交ダンス兼用シューズ シルバー兼用シューズ ヒールが細くないダンスシューズ 安定感のある兼用シューズ 練習用社交ダンスシューズ サルサにも使えるダンスシューズ

グループレッスン

サークルだけでなく今は少人数のグループレッスンというものもあります。
サークルよりも人数が少ないので、しっかりと覚えたい方にはグループレッスンもオススメですね。
結構、増えてますよね、お教室(スタジオ)でのグループレッスン。
上手に使いたいものです。
コロナ渦で中には未だにグループレッスンを再開していないお教室もあるかもしれませんが、
周囲では、かなり再開されてきている様です。

見学・体験レッスン

個人レッスン同様、お教室の雰囲気や先生との相性、何の習い事でも大事な事です。
見学や体験レッスンが可能なお教室に行ってみるといいですね。
憧れの先生に習いたい、と思っていても実際に習ってみると自分には合わなかった、という事も無きにしも非ずです。

兼用シューズだったらサルサでも使える

サルサパブなんてものもある位、サルサも一般的になってきておりますが、そんなサルサもラテンと同様、激しいダンスです。
やはりサルサもヒールのシューズを履くので ここでも兼用シューズは活躍できます。

社交ダンス兼用シューズ シルバー兼用シューズ ヒールが細くないダンスシューズ 安定感のある兼用シューズ 練習用社交ダンスシューズ サルサにも使えるダンスシューズ
15,000円以上のご購入で送料無料

お客様の多様なニーズにお応えするため、当店では従来の代金引換の決済方法に加え、『クレジットカード決済』『コンビニ決済』『銀行振込決済』のご利用もいただけるようにいたしました。
セキュリティー重視のため当店にお客様のカード情報の残らないメールリンク方式を採用いたしましたので、代金引換以外の決済方法をご希望のお客様はショッピングカートのレジ画面『備考欄』にご希望の決済方法をご指定ください。
【例えばこんな時に便利です】
郵便受けに入る小さな商品や在宅して対面受取りをするお時間の無い方へ全国一律料金の『レターパックライト』のような代金引換機能の無い配送方法や、配送料金のお安い小さいお荷物専門の『宅急便コンパクト』もお選びいただけます。

決済方法バナー レターパックライトバナー宅急便コンパクトバナー 宅急便配送料金表バナー ショッピングカートレジ画面に下記の表示がございますので 手順をご確認のうえご指定ください。 決済方法変更説明バナー 無料ラッピングサービス FAXお申し込み用紙 ご注文方法 お問い合わせ 通信販売商品一覧 大きな地図で見る

【交通アクセス】
JR山手線 ・京浜東北線:西日暮里駅下車徒歩1分
東京メトロ千代田線:西日暮里駅下車2番出口目の前
日暮里・舎人ライナー:西日暮里駅下車JR線連絡通路出口目の前
尾竹橋通り・尾久橋通り交差点(西日暮里五丁目交差点)

タイトルとURLをコピーしました