社交ダンスヘアスタイリングに使われるジェル

社交ダンスのダンサーが使っているスタイリングジェルは?

社交ダンスのダンサーって、どんなスタイリングジェルを使っているのでしょう?ちょっと気になったりしませんか?

荒川恵子
荒川恵子

みんな自分でスタイリングしているのかしら?

シラカバコ
シラカバコ

ご自分でなさる方もいらっしゃるけど、ヘアメイクさんがなさる事もありますよ。

荒川恵子
荒川恵子

あの独特のスタイリングは、どんなジェルで固めてるのかしら?ジェルだけで固まるのかしら?素朴な疑問です。
イメージ的にかなりがっちり協力そう。

シラカバコ
シラカバコ

結構多いのが、スパイキージェル。
定番の様に。
そして、ジェルで固めた後にもっと強力にスプレー、って感じ。

スタイリングジェル ウルトラハードジェル スパイキー 社交ダンスジェル 無香料スタイリングジェル
スタイリングジェル ウルトラハードジェル スパイキー 社交ダンスジェル 無香料スタイリングジェル

社交ダンスのヘアー

社交ダンスを踊っていらっしゃる方のヘアーを見てみると、み~んなカチカチッ。
凄い固め方ですよね、男性も女性も長時間キープできないとなりませんし、激しいダンスにも耐えられる様にハードでないとダメな訳です。

ウルトラハード

シラカバコ
シラカバコ

長時間セットを持続させたいのであればウルトラハード。
このスパイキーは、無香料で臭いが残らないのがいいですね。
ダンスの場合、二人で踊るものだから香料の強いものは考えてしまいますよね、香りって、好き嫌いがありますからね。
そして、スポーツで使う訳ですから汗に強くなくてはなりません。

荒川恵子
荒川恵子

ウルトラハードって、自分で使う事がないから・・・。
でも動きの激しいダンサーにはそのくらいハードなものでないと乱れてしまう、って事ですよね。
汗の件も香りの件もそう言われてみればそうですね。
でも、そんなにハードで髪にあまり良くないのでは?

ケラチンプロテイン

シラカバコ
シラカバコ

髪の主成分でもある(たんぱく質の一種)ケラチン由来の成分が傷んだ髪を補修するケラチンプロテインを配合しているジェルなので、安心して使えます。
でも、ガチガチに固める訳ですから終わったら、その日のうちにしっかりと洗い流す事は必須です。

荒川恵子
荒川恵子

ジェルひとつでもいろいろと考えられているのですね。
ダンサーはしょっちゅうヘアーを固めてるイメージがあるから、やっぱり髪に優しいものを使用されているのですね。

スタイリングジェル ウルトラハードジェル スパイキー 社交ダンスジェル 無香料スタイリングジェル
タイトルとURLをコピーしました