社交ダンスドレスリフォームでの注意事項とSDG’S

ご相談内容は画像添付

白樺ドレスでは、他社製ドレスでもリフォームを行っておりますが、なかなかお電話だとわかりにくい点もあるため、ご相談内容はメールやTwitterのDMをご利用いただき画像を添付する事をオススメ致します。
今までも遠方のお客様とは画像を確認して、間違いのない様、お客様のご要望を伺って行っております。
他社でお直ししたものを納得できずに当社へお持ちになられる方もいらっしゃるほど、とても好評をいただいております。
言葉だけでのご依頼は注意した方が良いかと思われます。
数えきれないほどのお客様のドレスをお預かりしてきたので、自負しております。

どの様にしたいか?

どの様にしたしたいのか?胸元を開けて欲しいとか、袖の形を変えたいとか、スカートにボリュームを持たせたいとか・・・。
ひとつひとつの事柄もその方のイメージやニュアンスで変わってしまう場合もございます。
元のデザインによっては素材の関係で思っていらっしゃる様にはできない場合もございます。
画像があれば、だいたい想像する事ができるので、まずはご自分が着用しているお写真をお送りする事をオススメ致します。
自分で思っている感じとはかけ離れてしまった、という経験はありませんか?言葉だけは、本当に気をつけて下さい。

白樺ドレスリフォーム 社交ダンスドレスお直し ドレスリメイク ダンスドレスリフォーム 評判の良いドレスお直し屋さん

こちらは、お袖にボリュームのあるフリフリをつけたい、とのご要望でした。
フリフリの画像も拝見させていただいて、彼女の身長にも合わせバランスを考え、お作りしました。

白樺ドレスリフォーム 社交ダンスドレスお直し ドレスリメイク ダンスドレスリフォーム 評判の良いドレスお直し屋さん

こちらのドレスは胸元がスッキリしすぎるため、貧弱に見えるとの事で下記の様に羽根でボリューム感を出し、大きく見える様にしました。
また、腕の飾りは少し減らし、袖口にボリュームを少し足しました。

白樺ドレスリフォーム 社交ダンスドレスお直し ドレスリメイク ダンスドレスリフォーム 評判の良いドレスお直し屋さん

ドレス屋だからできるお直し

全体的なバランスも考え、お客様のご要望を伺いつつ、ご提案もできます。
社交ダンスドレスは踊るためのドレスです。
動きにくくなっては意味がありません。
見栄えの良いドレスでないとなりません。
ドレス屋だからできるお直しで、一般のお洋服のお直しとは異なります。
一般のお直し屋さんに出して失敗したというお話もたくさん聞きます。
社交ダンスドレスは特殊ですので、お直しを出す時には十分気をつけましょう。

リフォームのご予算

画像を拝見し、どの様にしたいかをお伺いしたらご予算をお出しする事ができます。
白樺ドレスの場合、金額問わずにパーフェクトに、という方やら いくらまでだったら出せる等、お伺いして進めてまいりますので、安心して任せる事ができます。
やはり、ご予算によって できる・できない が決まってきますので、はじめに提示する事も必要かと思われます。
ご予算によってここまではできるけど、これ以上の事を行うと+αになる という概算もお出しできる訳です。

リフォームのお時間

荒川恵子
荒川恵子

金額の事も大事だけど、リフォームするって、どのくらいのお時間がかかるもの?

シラカバコ
シラカバコ

通常、お預かりしてから約1か月程度のお時間をいただいておりますが、内容によっては、もっとお時間のかかる事もございます。
また、繁忙期ですと1か月半くらいいただく事もございます。

荒川恵子
荒川恵子

そりゃ、そうですよね。
そんなに簡単な事ではないですものね。
時間に余裕を持って出した方が良いですね。

シラカバコ
シラカバコ

ご理解いただき、有難うございます。
社交ダンスドレスは普通のドレスとは異なりますので、踊った時に美しく見える様に・・・職人がひとつひとつ丁寧に仕上げて参りますのでお時間もかかるのです。
どうしてももう少し早くできないか、という時はちょっとご相談してみて下さい。

宅配便で可能

荒川恵子
荒川恵子

東京に住んでたらすぐに持っていけるし、簡単に相談もできるのに・・・。

シラカバコ
シラカバコ

先にお話しました通り、画像とメールでやりとりが可能なので、宅急便でお送りいただく事が可能です。
遠方のお客様からのドレスもたくさん取り扱っておりますので、ご心配なく。
ついでにクリーニングも、という方も増えてますよ。

SDG’S

ドレスも良いものを持っていると全くヘタレません。
安物を買って、ドレスをダメにするより、しっかりとメンテをして長く使う事も考えても良いですね。
そこでまた、リフォーム。
SDG’Sを自然と。
こちらのドレスは元々ラテンですが、上下バラになるタイプなので、スタンダード用にスカートを追加でお作り致しました。

白樺ドレスリフォーム 社交ダンスドレスお直し ドレスリメイク ダンスドレスリフォーム 評判の良いドレスお直し屋さん

こちらがラテンバージョン(色が青っぽくなってしまいましたが、紫です。)

白樺ドレスリフォーム 社交ダンスドレスお直し ドレスリメイク ダンスドレスリフォーム 評判の良いドレスお直し屋さん

ラテンパンツを外してフロートをつけて・・・。
スカートをつけるとこんな感じ。
同じドレスとは思えないほど。
競技会で着替える手間もだいぶ省けた、2パターン使える、って有難い と、お客様からも喜んでいただきました。
そんなご提案ができるのもダンスドレス専門店だからできる技。

15,000円以上のご購入で送料無料

お客様の多様なニーズにお応えするため、当店では従来の代金引換の決済方法に加え、『クレジットカード決済』『コンビニ決済』『銀行振込決済』のご利用もいただけるようにいたしました。
セキュリティー重視のため当店にお客様のカード情報の残らないメールリンク方式を採用いたしましたので、代金引換以外の決済方法をご希望のお客様はショッピングカートのレジ画面『備考欄』にご希望の決済方法をご指定ください。
【例えばこんな時に便利です】
郵便受けに入る小さな商品や在宅して対面受取りをするお時間の無い方へ全国一律料金の『レターパックライト』のような代金引換機能の無い配送方法や、配送料金のお安い小さいお荷物専門の『宅急便コンパクト』もお選びいただけます。

決済方法バナー レターパックライトバナー宅急便コンパクトバナー 宅急便配送料金表バナー ショッピングカートレジ画面に下記の表示がございますので 手順をご確認のうえご指定ください。 決済方法変更説明バナー 無料ラッピングサービス FAXお申し込み用紙 ご注文方法 お問い合わせ 通信販売商品一覧 大きな地図で見る

【交通アクセス】
JR山手線 ・京浜東北線:西日暮里駅下車徒歩1分
東京メトロ千代田線:西日暮里駅下車2番出口目の前
日暮里・舎人ライナー:西日暮里駅下車JR線連絡通路出口目の前
尾竹橋通り・尾久橋通り交差点(西日暮里五丁目交差点)

TEL:03-3805-2975
E-MAIL:info@shirakabadress.com

タイトルとURLをコピーしました