頭寒足熱 免疫力アップに網タイツ

夏場は足を冷やさない様に免疫力を上げる

シラカバコ
シラカバコ

風邪は万病の元と言われてますが、冷えは万病の元と言っても過言ではありません。
温熱効果はいかなる方法にせよ、私たちの免疫力を高め、健康を維持するために とても重要な要素です。
多くの医学的知見によると、体温が1℃低下すると免疫力が約30%以上減衰し、逆に平熱よりも1℃上昇すると免疫力は5~6倍も上昇すると言われてます。
また、日本人女性の二人に一人は冷え性だという事、知ってますか?

荒川恵子
荒川恵子

そうなのね~、確かに冷え性だっていうお友達がたくさんいます。
私も気をつけないと・・・と思ってるけど。
夏場って、厳しいですよね。
ストッキングは足裏までも蒸れてくるし。
できたら裸足でいたいくらいなのよね~。
でも通勤するのに裸足って訳もいかないし、カバコちゃんの言う通り足を冷やさない様に気をつけないとなりませんね。
免疫力を上げないと。

体温を下げないことが免疫力アップに

シラカバコ
シラカバコ

体に冷えと免疫力の低下の関係には、体内における酵素の働きが関わっています。
身体の中で作られる酵素は免疫細胞の栄養源となってますが、体温が下がる事で酵素の生産量が落ちてしまうのです。
また、体が冷えると代謝が鈍くなり、体温が上がりにくくなるという悪循環に陥ってしまうのです。

アミタイツはデニール数が小さいから薄手です

荒川恵子
荒川恵子

それでもストッキングは、夏場はできたら履きたくないのよね~。
何か代わりになるもの、ないかしら?

シラカバコ
シラカバコ

そうね~、カバコはそんな時はベージュの網タイツ。
ストッキングだとハイヒールなんか履いてると足裏がツルツル滑って・・・という事もあるし。
そんな事も網タイツが解消。
アミタイツって、滑りにくいのです。
網目のおかげで。
意外と知られてないのかも。

荒川恵子
荒川恵子

アミタイツって、タイツじゃないの?
暑そう。
夏場は厳しそう。

シラカバコ
シラカバコ

う~ん、名前はアミタイツだけど・・・デニール数が小さいからストッキングの仲間です。
(デニールは糸や繊維の太さの単位です)
編機の針数400本ほど用いるとストッキング、360本以下の粗い針数を用いるとアミタイツと言われてます。
(数値はメーカーによって多少違いがありますが、40デニール以上の太い糸を使うとタイツと言われてます)
と言う訳で、アミタイツは薄手なのです。

素足は冷えるから免疫力アップを考えて

荒川恵子
荒川恵子

え=、そうなの?
知らなかった。
でも、網タイツってハードル高いな~。

シラカバコ
シラカバコ

そんな事ありませんよ。
太い網目の網タイツは足が太く見えてしまったり、コーデによっては下品に見えてしまったりしますが、ここでいうベージュの網タイツは一般的な何気ないワンピースやスカートに合わせられる繊細なイメージです。
夏場は冷えも考えて素足でなく、免疫力アップを考えて網タイツくらい履きたいですね。

荒川恵子
荒川恵子

そうなのね、私みたいなおとなしめな服装をしていても大丈夫な訳ね。
安心したわ。
おしゃれもしたいし、頭寒足熱は気になるし。
これだったら一石二鳥ね。
体温を下げない事が免疫システムの活性化につながる訳ですね。

下着ではなく外衣としてのストッキング

シャネルのデザインした洋服はストッキング文化を広めたとも言えるでしょう。
1925年頃には、スカー丈も膝頭まで上がり、肌を露出する事が多くなり、ストッキングは下着の一部ではなく外衣のひとつとして当たり前の様になっていきました。
シャネルの名言にもありましたね、女性は上品で素晴らしくあるべき と。
この言葉からも伝わってきますが、アミタイツも上品に履きこなしたいですね。

ワンランク上のおしゃれコーデー ベージュ網タイツ

おしゃれは足元から、って言われますが、そのひとつのアイテムとして
ベージュの網タイツも一役。
さり気ないベージュの網タイツを履く事によって、自分に自信を持てるかも。
ストッキングだけしか履かなかった時よりはチャレンジしてみよう、という気持ちになってる訳で絶対に一歩前進。
こういうところからワンランク上のおしゃれコーデに目覚めていくきっかけともなると思います。
小さなところからチャレンジしてみましょう。

網タイツは履き心地の良いものを

網タイツって、いろんなメーカーのものが出てますが、やっぱり履き心地の良いものを探したいものです。
ゴワゴワしていたり、カサカサしてたり。
肌に直接触れるものですから、その辺は気をつけたいですね。
網になってるから、痒くなったりするものがあります。
経験上、安いからって飛びつくと、あちゃ~ という事があります。
こちらの日本製ならではの履き心地の良い網タイツでしたら安心です。

フィッシュネットタイツ 網タイツ ゴワゴワしない履き心地の良い網タイツ ベージュアミタイツ
フィッシュネットタイツ 網タイツ ゴワゴワしない履き心地の良い網タイツ ベージュアミタイツ
こちらはブラウンですが、ベージュでしたら肌に近い色なので、抵抗なく履けます。

コロナに負けないぞ 応援キャンペーン

現在、ベージュ網タイツ2足で¥500期間限定キャンペーン実施中。
(2020年5月16日~6月30日まで)
通販ページでは正規の金額が出ておりますが、備考欄に ブログ の文字を入れていただけましたらコロナに負けないぞ応援キャンペーン金額で、ご提供させていただきます。
あくまでも ベージュ のみです。

15,000円以上のご購入で送料無料

お客様の多様なニーズにお応えするため、当店では従来の代金引換の決済方法に加え、『クレジットカード決済』『コンビニ決済』『銀行振込決済』のご利用もいただけるようにいたしました。
セキュリティー重視のため当店にお客様のカード情報の残らないメールリンク方式を採用いたしましたので、代金引換以外の決済方法をご希望のお客様はショッピングカートのレジ画面『備考欄』にご希望の決済方法をご指定ください。
【例えばこんな時に便利です】
郵便受けに入る小さな商品や在宅して対面受取りをするお時間の無い方へ全国一律料金の『レターパックライト』のような代金引換機能の無い配送方法や、配送料金のお安い小さいお荷物専門の『宅急便コンパクト』もお選びいただけます。

決済方法バナー レターパックライトバナー宅急便コンパクトバナー 宅急便配送料金表バナー ショッピングカートレジ画面に下記の表示がございますので 手順をご確認のうえご指定ください。 決済方法変更説明バナー 無料ラッピングサービス FAXお申し込み用紙 ご注文方法 お問い合わせ 通信販売商品一覧 大きな地図で見る

【交通アクセス】
JR山手線 ・京浜東北線:西日暮里駅下車徒歩1分
東京メトロ千代田線:西日暮里駅下車2番出口目の前
日暮里・舎人ライナー:西日暮里駅下車JR線連絡通路出口目の前
尾竹橋通り・尾久橋通り交差点(西日暮里五丁目交差点)

タイトルとURLをコピーしました