誰にも負けない社交ダンスドレスを探す

店舗で試着して決める

社交ダンスドレスは、素肌に着るもの。フィット感が大切です。
きつすぎても、ゆるすぎてもダメですよね。
あまりにきつすぎると、踊っているうちにファスナーが壊れたりする事も。
また、緩すぎても身体がドレスから離れてしまっていてドレスが動いてしまいます。
ドレスが動いてしまっていて、ドレスが綺麗に踊らないどころか ドレスに着られてしまってる感は否めません。
一番良いのは、絶対的に店舗で試着して決めるのがベターです。

自分の思い描くドレスを作ってもらう

荒川恵子
荒川恵子

私、自分の欲しいドレスのイメージが決まっていて
それをずっと探しているのだけど、なかなか見つからないのよね~。
今、ネットで安く作れるみたいなものがあるけどそれで失敗してるし。
少し上乗せしてでも 探せないものかしら?

白樺麗子
白樺麗子

そうね、恵子さんの様な方 結構いらっしゃるわよ。
演目のイメージがあったり、競技で自分の弱点を極力カバーできる様なドレスを探していてイメージが強い方。
そんな方にはセミオーダーがオススメ。
完全なるオーダーにしてしまうと、金額もアップしてしまいますがセミオーダーであれば 元となる形に手を加えたり引いたりできるので、とてもわかりやすいだけでなく、試してみる事ができるから恵子さんにもいいと思いますよ。

荒川恵子
荒川恵子

そうそう、そうなのよ。
私の場合もまさにその弱点をカバーしたいものだからなかなか見つからないのよね、お店はいっぱいあるのに。

白樺麗子
白樺麗子

そうでしたか。
まずは、気になるドレスを試着してみて どの部分がこうしたい、とかフロートの大きさを変えたい等ご相談いただくのが一番だと思います。
そうしたら 自分の思い描くドレスが作れること間違いなしです。
そのためにも一度、サイズを確認する上でドレスを試着してみるといいですね。
フィット感はもちろん、自分で思い描くドレスの形で本当に間違いないか。
案外、着用してみると もう少し変更した方が良かったり、反対にあまり変更しない方が良かったり、という事も出てきます。

荒川恵子
荒川恵子

そうね、そういう事ができるのであれば私みたいな者には 良いかもしれないわね。
有難う、麗子さん。
やっぱり億劫がってはいけませんね。

インターネットでドレス探すなら試着できるかが大事

インターネットでドレスを探す場合にも 試着できるところを選んだ方が間違いありません。
ネット購入して、その後 直せばいい、という甘い考えはタブー。
ドレスひとつひとつ個性があって、サイズ感が全く異なるものです。
また、ドレスはデザインものでもあるので、そんなに思っているほど簡単にお直しができない場合が多いものです。
ネットで簡単にポチッとやる前に、試着ができるかがとても大事になってきます。

大きく見えるスタンダードドレス 赤スタンダードドレス 社交ダンスドレス 社交ダンス衣装 宅配試着できる社交ダンスドレス 
大きく見えるスタンダードドレス 赤スタンダードドレス 社交ダンスドレス 社交ダンス衣装 宅配試着できる社交ダンスドレス 
大きく見えるスタンダードドレス 赤スタンダードドレス 社交ダンスドレス 社交ダンス衣装 宅配試着できる社交ダンスドレス 
上記はレンタルについての記載ですが、ご購入も同様のご試着が可能です。
白樺麗子
白樺麗子

うちのお店にも、まだ購入もしてないドレスの写真を送ってきたりする方がいらっしゃいます。
その方自身の体型もわからず、そのドレス写真だけで お直しができるできないかはご回答しかねます。
ドレスの作りもわかりませんしね~。
お直しのご依頼については、最低でもドレスを購入してからですね。

大きく見えるスタンダードドレス 赤スタンダードドレス 社交ダンスドレス 社交ダンス衣装 宅配試着できる社交ダンスドレス 

自分が好きなものと会場映えするドレスは違う

好きなドレスを着たいという気持ちは大事ですが、やはり自分が好きなものと会場映えするドレスとは違ってくるので、その点につきましては ちょっと頭に入れておくといいと思います。
もちろん、気乗りのしないドレスを着用するとドレスに息を吹き込めませんので、嫌いなドレスを着た方がいい訳ではありません。

見劣りしない高級ドレス

今、海外もののいろんなドレスが出回っておりますが、地の目(生地にも縦横の目があります。)も考えてなく裁断されていたりして、一度踊っただけで 生地がほつれてきた、という話も聞いた事があります。
ダンスの場合、ただ立ってる訳ではないので、やはりある程度、動きに強いドレスを選ぶ方が良いでしょう。
地の目も考えてないで作られているドレスは 後々、修理をしようと思ってもできません。
スカート全部を取り替えるなんて事になったら ドレス1着が買えてしまうほどの金額のお直しになってしまう事間違いありません。
ドレスメーカーさんのドレスがお高いのは、装飾だけでなくそういった細かい点まで考えられて作られていいるのです。
競技やデモで何度も使用するドレスであれば、やはり見劣りしない高級ドレスで 気分良く楽しく踊ろうではありませんか。

こちらのブログもご参考に。

15,000円以上のご購入で送料無料

お客様の多様なニーズにお応えするため、当店では従来の代金引換の決済方法に加え、『クレジットカード決済』『コンビニ決済』『銀行振込決済』のご利用もいただけるようにいたしました。
セキュリティー重視のため当店にお客様のカード情報の残らないメールリンク方式を採用いたしましたので、代金引換以外の決済方法をご希望のお客様はショッピングカートのレジ画面『備考欄』にご希望の決済方法をご指定ください。
【例えばこんな時に便利です】
郵便受けに入る小さな商品や在宅して対面受取りをするお時間の無い方へ全国一律料金の『レターパックライト』のような代金引換機能の無い配送方法や、配送料金のお安い小さいお荷物専門の『宅急便コンパクト』もお選びいただけます。

決済方法バナー レターパックライトバナー宅急便コンパクトバナー 宅急便配送料金表バナー ショッピングカートレジ画面に下記の表示がございますので 手順をご確認のうえご指定ください。 決済方法変更説明バナー 無料ラッピングサービス FAXお申し込み用紙 ご注文方法 お問い合わせ 通信販売商品一覧 大きな地図で見る

【交通アクセス】
JR山手線 ・京浜東北線:西日暮里駅下車徒歩1分
東京メトロ千代田線:西日暮里駅下車2番出口目の前
日暮里・舎人ライナー:西日暮里駅下車JR線連絡通路出口目の前
尾竹橋通り・尾久橋通り交差点(西日暮里五丁目交差点)

タイトルとURLをコピーしました