長時間履いても疲れないダンスシューズ
足型はひとりひとり異なります。
本来であれば自分の木型に合わせたシューズを履くのが一番ですが、なかなかそこまではレッスンシューズにはかけられない、というのが一般的。
そうであるならば、スニーカーの様に長時間履いても疲れないダンスシューズを見つけましょう。
女性の場合、ヒールのあるダンスシューズを履かれますが、初心者であればいきなり高いヒールのものを履かなくても大丈夫。
3㎝や5㎝といったレッスンに履けるダンスシューズがあります。
スタンダードでもラテンでも履けるダンスシューズ
競技やデモで使わないのであれば、兼用シューズと言ってスタンダードでもラテンでも履けるダンスシューズがあります。
そして、兼用シューズとともによく使われるのがティーチャーズシューズ。
よくダンスの先生が履いてますよね。
それです。
ワルツやタンゴといったスタンダードでもサンバやチャチャチャといったラテンでも使えるシューズです。
先生方は、長時間立ちっぱなしだったり教えるのにスタンダードだったりラテンだったりする訳です。
やはり疲れないものを選ぶでしょう。
そんなシューズだったら自分達もレッスンで重宝に使える事、間違いなしです。
ヒールが安定しているダンスシューズ
ヒールの太いダンスシューズがあります。
一般的にもハイヒールはヒールが細いので安定感がありませんよね。
それと同じです。
踊るにあたり、ヒールが細くて安定感の無いものを履くよりヒールが太くて安定している方が踊りやすいに決まってます。
ハイヒールって慣れないと歩くのも上手に歩けないですよね。
そんな私もそのひとりです。
ヒールの高いのはもっぱら太いヒールのものを選びます。
何度もグキッときて捻挫をしているからです。
その点、太いヒールは安定感があるので踊るのにも最適。
レッスンだったらなおさらの事。
しっかりと覚えたい訳ですからヒールの心配をしていたら ちっとも上手にもなりません。
ダンス上達のためにもヒールの安定したものを。
兼用シューズに拘らなくてもいいものがあるのです。
それがティーチャーズシューズ。
甲のしっかりと覆われておりますし、紐靴なのでスニーカー感覚で履く事ができます。
最近、Adsのティーチャーズシューズも人気ではありますが、そちらと比べてもこちらの方のリピーター率の方が高いのには、やはり意味がありそうです。
足は痛めて初めてシューズの大事さを知る事も多いです。
安いからそれで、という様な購入の仕方はオススメできません。
足に負担のかけないシューズがGOODです。
日本人の足に合った日本製のダンスシューズ
靴は普通の靴でも同じですが、きちんと自分の足に合ったものを履かないと後々大変な事になります。
日本人には日本人の足型を良く知った日本製のダンスシューズがオススメです。
ダンスの場合、それを履いて踊るわけですから、足にも優しい安心して履けるものをお選び下さい。
演奏家にも人気となっているダンスシューズです。こちらのブログもどうぞ。
お客様の多様なニーズにお応えするため、当店では従来の代金引換の決済方法に加え、『クレジットカード決済』『コンビニ決済』『銀行振込決済』のご利用もいただけるようにいたしました。
セキュリティー重視のため当店にお客様のカード情報の残らないメールリンク方式を採用いたしましたので、代金引換以外の決済方法をご希望のお客様はショッピングカートのレジ画面『備考欄』にご希望の決済方法をご指定ください。
【例えばこんな時に便利です】
郵便受けに入る小さな商品や在宅して対面受取りをするお時間の無い方へ全国一律料金の『レターパックライト』のような代金引換機能の無い配送方法や、配送料金のお安い小さいお荷物専門の『宅急便コンパクト』もお選びいただけます。
【交通アクセス】
JR山手線 ・京浜東北線:西日暮里駅下車徒歩1分
東京メトロ千代田線:西日暮里駅下車2番出口目の前
日暮里・舎人ライナー:西日暮里駅下車JR線連絡通路出口目の前
尾竹橋通り・尾久橋通り交差点(西日暮里五丁目交差点)
TEL:03-3805-2975
E-MAIL:info@shirakabadress.com